--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2016年5月 芝の様子。
2016/05/18(Wed)
5月1日。サッチ取り。今年の芝はここから。
右側。
庭20160505_1

中央。
庭20160505_2

左側。
庭20160505_3

庭前景。
庭全景20160505

一昨年の大規模修繕時の足場跡はだいぶ元通りになってます。
右側のベランダ側すみっこは去年末に排水関係の修繕が入ったので、
まだ戻ってきてないですね。
全体的に元気はそこそこあるんですが、サッチが多すぎですね。
今年は除去剤買ってみようかな・・・
この記事のURL | 芝と植木。 | CM(0) | ▲ top
2016年5月 花壇作りました。
2016/05/18(Wed)
プランターの他は芝と木が3本で殺風景な庭なので、
ちまっと花壇作ってみました。

5月1日。
レンガで囲って、花の苗はとりあえず5つ。
花壇20160501

5月8日。元気。花が増えてきました。
花壇20160508

この記事のURL | 花壇。 | CM(0) | ▲ top
2016年5月 ワイルドベリーの植え付けと成長。
2016/05/18(Wed)
今年はワイルドベリーも植えてみました。
収穫用というよりは、可愛いので植えてみたかった&
ちょこっと実が楽しめたらいいなぁ~とw

5月8日。
ワイルドベリー20160505

5月10日。うん、元気元気。
ワイルドベリー20160510
この記事のURL | プランター野菜。 | CM(0) | ▲ top
2016年5月 枝豆の種まきと成長。
2016/05/18(Wed)
今年の枝豆は一昨年も植えたおつな姫。苗が無かったので種で。
枝豆の種

5月1日、豆まき、違う種まき。
枝豆プ20160501

5月5日、変化なし。
枝豆プ20160505

5月8日。分かりにくいですが、盛り上がってきてます。
枝豆プ20160508

種が余っちゃったので、ベランダ横に土足して植えてみたんですが、
こちらの方が先に芽が出てきました。
枝豆地20160508

5月10日。プランターも地植えも芽がたくさん。
枝豆プ20160510

枝豆地20160510
この記事のURL | プランター野菜。 | CM(0) | ▲ top
2016年5月 ピーマンと赤唐辛子の植え付けと成長。
2016/05/18(Wed)
今年は茄子ではなく、ピーマンと赤唐辛子にしてみました。

5月1日、植え付け。左右がピーマン、中央が沖縄とうがらし。
ピーマン20160501

5月5日。
ピーマン20160505

5月8日。
ピーマン20160508

5月10日。支柱立て。元気に育ってます。
ピーマン20160510
この記事のURL | プランター野菜。 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
